お知らせ

3.282018

「農業の未来を作る 女性活躍経営体 WAP100選」選定が新聞に掲載されました!

みなさん、こんにちは!

厳しかった富山の冬も過ぎ去り、春がやってきましたよ。

昨日(27日)桜の開花宣言がされましたし、田植えに先立つ田んぼの整備も始まっています。

ところで、当ファーム代表のわたしが「農業の未来を作る 女性活躍経営体 WAP100選」(http://hojin.or.jp/standard/100/)に選出されたことを前回の投稿でお伝えしましたが、そのことを地元の入善町や農業関係者にも高く評価していただきました。

業界紙「日本農業新聞」では、地元農協訪問時の様子を大きく取り上げていただきました

業界紙「日本農業新聞」では、地元農協訪問時の様子を大きく取り上げていただきました

 

認定証を持参して地元入善町の笹島町長を表敬訪問

3月16日付の北陸中日新聞朝刊。認定証を持参して地元入善町の笹島町長を表敬訪問

 

WAP100認定証に見入て笑みを浮かべる笹島町長

WAP100認定証に見入って笑みを浮かべる笹島町長(同上)

 

地元紙や全国紙の地方版にも取り上げていただき、わたしとしてもより一層、農業人として励んでいこうと、決意を新たにした次第です。今後も安心安全を第一に、いろんな形の農に取り組んでいく所存ですので、これまで同様、㈱Stay gold てらだファームをよろしくお願いいたします。

3月25日付の読売新聞朝刊 記事中の「50歳代の~」が、わたしです!

3月25日付の読売新聞朝刊
記事中の「50歳代の~」が、わたしです!

過去の記事

  1. 7.312019

    出た~~~~っ! 26キロ!!!

    入善ジャンボ西瓜の収穫、絶好調ですよ~~~~~っと!梅雨が明けたとたん西瓜がドンドン膨らんでまし...

  2. 7.232019

    絶賛、入善ジャンボ西瓜を収穫中!

    現在、富山県入善町の特産、でっかいラグビーボール型の入善ジャンボ西瓜の収穫の真っ最中です。

  3. 6.292019

    今年の「入善ジャンボ西瓜」は7月20日ごろ発送開始!

    ごぶさたしております、富山県入善町のてらだファームです。

ページ上部へ戻る