お知らせ

7.112018

もうすぐ入善町特産「入善ジャンボ西瓜」の収穫が始まります!

はじめに、西日本豪雨災害で亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、被災された多くのみなさんにはお見舞い申し上げます。

そして一日も早く日常生活が戻るよう、当ファーム従業員一同、心より願っております。

さて、今年もバカでかいラグビーボール型の入善ジャンボ西瓜の収穫の時期がやってまいりました!

強い陽射しを浴びて、西瓜は毎日2センチずつ大きくなります

強い陽射しを浴びて、西瓜は毎日2センチずつ大きくなります

1株に1個か2個の実だけを残してすべて間引き、じっくり手間ひまをかけて育てた入善ジャンボ西瓜は、11キロから20キロ以上にまで大きく成長します。

発育旺盛な西瓜。暑い中、脇芽を摘み取り不要な実を間引く作業が毎日続きます。

発育旺盛な西瓜。暑い中、脇芽を摘み取り不要な実を間引く作業が毎日続きます。

畑には日よけの藁帽子をかぶった入善ジャンボ西瓜がズラッと並びます

日よけの藁帽子をかぶった入善ジャンボ西瓜

通常の丸い西瓜は2Lサイズで7~8キロ、最大の5Lサイズが10キロ以上という定義ですから、最低でも11キロ以上の入善ジャンボ西瓜がいかに大きいかがおわかりいただけるでしょう。

「でも、大きい西瓜って大味なんじゃない?」

そんな疑問を持たれたそこのあなた! それがですね、入善ジャンボ西瓜はなんと糖度が14度と、あの夕張メロンと同じ糖度なんです!

つまり、とことん甘い! 大きくて甘い! それが入善ジャンボ西瓜なのです。ま、お値段もちょっと張るんですけどね。

畑にズラッと並ぶ入善ジャンボ西瓜

畑にズラッと並ぶ入善ジャンボ西瓜

大きな西瓜を保護する専用のさんだわらで上下から挟み、さらに藁縄でグルグルッと縛った粋なスタイルでお届けします。

こんな感じで!

こんな感じで!


でっかくて甘い入善ジャンボ西瓜を、ぜひご賞味ください。

収穫と出荷は今月20日ごろスタートし、8月10日まで出荷できます。

お値段は税・箱代・送料すべて込み(送料については例外あり。下記注参照)で、

Lサイズ(11~13キロ) 5600円

2Lサイズ(14~16キロ)6500円

3Lサイズ(17~19キロ)7600円

なお、20キロ以上についてはお問い合わせください。

注・北海道・中国・四国・九州・沖縄への発送については追加料金がかかります。

当ホームページの「ご注文・お問い合わせフォーム」よりご注文・お問い合わせ願います。

完全先払い制ですので、ご注文いただいた方に振込先をご連絡いたします。
「農作物の種類」欄は空欄でけっこうです。

それでは従業員一同、みなさまからのご注文を、首を長くしてお待ちしておりますm(_ _)m

 

過去の記事

  1. 7.232019

    絶賛、入善ジャンボ西瓜を収穫中!

    現在、富山県入善町の特産、でっかいラグビーボール型の入善ジャンボ西瓜の収穫の真っ最中です。

  2. 6.292019

    今年の「入善ジャンボ西瓜」は7月20日ごろ発送開始!

    ごぶさたしております、富山県入善町のてらだファームです。

  3. 11.282018

    地元テレビ番組のロケでお笑い芸人「母心」さんがやってきました!

    こんにちは!ここ北陸富山は、まだ雪が降らないまでもだいぶ寒くなってきました。

ページ上部へ戻る