お知らせ

1.262018

スタッフ紹介その2

正社員のゆっこに続き、パートのひらたのおっちゃんです。

パートのひらたのおっちゃん

    パートのひらたのおっちゃん

農業は一年じゅう同じ仕事量があるわけではありません。繁忙期もあれば閑散期もあります。

田植えや稲刈り、入善ジャンボ西瓜の収穫&出荷、田んぼの畦の草刈りなど、時期時期に仕事を頼める強力な助っ人が、このひらたのおっちゃんです。

日ごろは飲んだくれているというウワサですが仕事はキッチリこなしてくれるので、当ファームでも重宝していますよ。

冬場は、入善ジャンボ西瓜の出荷時に必要なプロテクター「さんだわら」を1000個ほど、稲藁から編んでもらいます。

なにか言いたいことがあるか聞いてみたところ、

「僕が編んださんだわらで保護された入善ジャンボ西瓜を買ってください!」

という言葉が返ってきました。商売熱心ですねえ。

ゆっこともども、ひらたのおっちゃんも、よろしくお願いいたしますm(__)m

過去の記事

  1. 10.62018

    富山県入善産コシヒカリの新米の注文、承ります!

    お待たせしました!コシヒカリの新米ですよ~~~~!今年は異常気象の連続で田んぼの水管理など例...

  2. 8.162018

    おかげさまで、入善ジャンボ西瓜は完売しました!

    畑仕舞い ジャンボ西瓜が 夢のあとおかげさまで、精魂込めて育てた当ファームの入善ジャンボ西瓜は完...

  3. 7.112018

    もうすぐ入善町特産「入善ジャンボ西瓜」の収穫が始まります!

    はじめに、西日本豪雨災害で亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、被災された多くのみなさんにはお見舞...

ページ上部へ戻る