お知らせ

1.262018

スタッフ紹介その2

正社員のゆっこに続き、パートのひらたのおっちゃんです。

パートのひらたのおっちゃん

    パートのひらたのおっちゃん

農業は一年じゅう同じ仕事量があるわけではありません。繁忙期もあれば閑散期もあります。

田植えや稲刈り、入善ジャンボ西瓜の収穫&出荷、田んぼの畦の草刈りなど、時期時期に仕事を頼める強力な助っ人が、このひらたのおっちゃんです。

日ごろは飲んだくれているというウワサですが仕事はキッチリこなしてくれるので、当ファームでも重宝していますよ。

冬場は、入善ジャンボ西瓜の出荷時に必要なプロテクター「さんだわら」を1000個ほど、稲藁から編んでもらいます。

なにか言いたいことがあるか聞いてみたところ、

「僕が編んださんだわらで保護された入善ジャンボ西瓜を買ってください!」

という言葉が返ってきました。商売熱心ですねえ。

ゆっこともども、ひらたのおっちゃんも、よろしくお願いいたしますm(__)m

過去の記事

  1. 7.102022

    入善ジャンボ西瓜は今年もまもなく収穫スタート!

    まいどありがとうございます、てらだファームです!今年の入善ジャンボ西瓜の販売につ...

  2. 8.132021

    おかげさまで入善ジャンボ西瓜は完売しました❣

    おかげさまをもちまして、今年の入善ジャンボ西瓜はすべて完売いたしました。

  3. 6.302021

    入善ジャンボ西瓜、順調に生育中~~~!

    今年も富山県入善町の特産、入善ジャンボ西瓜がどんどん大きく成長しています。

ページ上部へ戻る