お知らせ

11.282018

地元テレビ番組のロケでお笑い芸人「母心」さんがやってきました!

こんにちは!

ここ北陸富山は、まだ雪が降らないまでもだいぶ寒くなってきました。

暖冬の予想ですが、そろそろ降ってきそうな予感。

さて、あの、あのお笑い芸人「母心」のふたりが、当ファームを訪ねてきてくれました!

地元テレビ局北日本放送の夕方の情報番組「いっちゃん!KNB」の人気コーナー「オカンの味を巡る旅」のロケで、

当ファームのサトイモ畑で芋掘りに挑戦!

さらに、わたしたち地元の女性農家のグループ「百笑一喜(ひゃくしょういっき)」が手がける里芋コロッケ「さとっころっ」作りにも、チャレンジしてくれましたよ~~~!

真剣に話を聞く母心のふたり

真剣に話を聞く母心のふたり

感に堪えない表情のオカンさん。よっぽど熱かったんでしょう

感に堪えない表情のオカンさん。よっぽど熱かったんでしょう(笑)

どうです、揚げたてを食べてるときのオカンのこの表情、見ていて大笑いしてしまいました。

11月27日(火)に、わたくし寺田ともども、どーんとオンエアされました。恥ずかし~~~~(^_^)v

じょうずにできたので、百笑一喜のメンバーたちが拍手喝采

じょうずにできたので、百笑一喜のメンバーたちが拍手喝采

里芋コロッケ作りは、娘の里芋嫌いを克服するために考案しました

里芋コロッケ作りは、娘の里芋嫌いを克服するために考案しました

冷凍した里芋コロッケ「さとっころっ」(5個入り600円)は、富山県入善町の農協直売所「あいさい広場」(電話0765-72-1192)で買えますよ~~~!

さとっころっ

オカンさんから色紙のプレゼント。 「里芋で さっといーもん 作らんまいけ」

オカンさんから色紙のプレゼント。
「里芋で さっといーもん 作らんまいけ」

過去の記事

  1. 7.102022

    入善ジャンボ西瓜は今年もまもなく収穫スタート!

    まいどありがとうございます、てらだファームです!今年の入善ジャンボ西瓜の販売につ...

  2. 8.132021

    おかげさまで入善ジャンボ西瓜は完売しました❣

    おかげさまをもちまして、今年の入善ジャンボ西瓜はすべて完売いたしました。

  3. 6.302021

    入善ジャンボ西瓜、順調に生育中~~~!

    今年も富山県入善町の特産、入善ジャンボ西瓜がどんどん大きく成長しています。

ページ上部へ戻る