今日の笑顔

八ヶ岳野辺山高原で農業研修!

みなさんこんにちは、当ファーム代表の寺田です!

ロメインレタスの収穫のお手伝いをしてきました!

ロメインレタスの収穫のお手伝いをしてきました!

毎日暑い日が続きますね。

ハート型のトマトベリーやトウモロコシをビニールハウス内で育てていますが、外の気温が30℃でもハウス内は40℃近くまで上がるんですよ。だから熱中症対策は必須です。

そんな暑さをほんのひとときでも忘れたい! ってことで、今回の当ファーム農業研修は7月4~5日、心地よい高原の風が吹き抜ける長野県八ヶ岳山麓の野辺山高原にあるレタス農家さんに、一泊二日でお世話になってきました。

どうですこの広大なロメインレタス畑!

野辺山高原にどこまでも広がる大レタス農場

どこまでも広がる巨大レタス畑@野辺山高原

 

収穫のお手伝いをしながらサクッとつまみ食い。

「シャキッ、シャキッ、シャキッ」

なにこの歯応え!

普通のレタスに比べて細長く、ちょっと白菜と間違えそうなロメインレタス。

普通のレタスに比べて細長く、ちょっと白菜と間違えそうなロメインレタス。

 

それに、あっまーい! なんにもつけなくてもそのままいくらでも食べられます。もう感動的なくらいの甘さでビックリでした。

 

今回の研修には、今春、農業高校を卒業したピッカピカの新入社員の、りなちゃんも参加しましたよ。そのうち「今日の笑顔」のコーナーで紹介するのでお楽しみに!

てらだファームのヒロイン、りなちゃ~~~ん!

てらだファームのヒロイン、りなちゃ~~~ん!

  • 八ヶ岳野辺山高原で農業研修! はコメントを受け付けていません
  • 笑顔
コメントは利用できません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る