今日の笑顔

入善ジャンボ西瓜のご注文を承ります!

今年から当ファームも本格的に入善ジャンボ西瓜の栽培をはじめました!

畑にドカンドカンと並んでます

畑で大きく育ち、ドカンドカンと並んでます

全国でもここ富山県入善町でしか作られていない特産の入善ジャンボ西瓜は平均17~18キロもあり、大きいものは20キロをかる~く超えます。形もまんまるじゃなくてラグビーボール型。とにかくインパクトありすぎ(笑)

入善町の公式ゆるキャラも入善ジャンボ西瓜をモチーフにしているくらい、地元では人気の特産品です。

入善町公式ゆるキャラ 「ジャンボ~ル三世」

入善町公式ゆるキャラ
「ジャンボ~ル三世」

でも見た目だけで味はイマイチなんでしょと思ってもらっては困ります。なんと糖度は13~14度と、普通のスイカより甘いんです。

どうです、きれいでしょ。それに、あま~~~~い!

どうです、きれいでしょ。それに、あま~~~~い!

当ファームでも5月の苗植えからほとんど毎日、精魂込めて世話を焼いてきました。だって1株から2個しか育てないんです。あとは小さいうちに全部摘んでしまうんです。それもこれも旨味と甘味をたった2個の実にぎゅーっと凝縮させるため。

そんな入善ジャンボ西瓜を一度ご賞味してみませんか。

桟俵(さんだわら)という専用の保護台付きでお届けします。

さんだわら付きでお届けします

さんだわら付きでお届けします

1キロあたりの量り売り(1キロ未満は切り捨て)で、お値段はお問い合わせを。

7月23日から発送できます!

 

コメントは利用できません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る