今日の笑顔

魚津市の飲食店さんが視察に来ました~~~っ!

みなさん、こんにちは、㈱Stay gold てらだファームのスタッフHです!

九州や東北などでは集中豪雨の被害が出ていますが、みなさんお住まいのところはだいじょうぶでしょうか。

ここ富山県入善町は典型的な梅雨空で、雨と、夏らしい青空と入道雲が交互に訪れています。

ちょうど青空が広がった27日、富山県魚津市の飲食店さんやかまぼこ製造会社さんが当ファームの視察にいらっしゃいました。

ハニーバンタムをバックに(^_^)v

ハニーバンタムをバックに(^_^)v

当ファームでは「コシヒカリ」や「てんたかく」といったおコメ以外にも、年間を通して約50品種もの野菜を栽培しています。

今が旬のトマトベリー 甘味が強い小粒のトマトです

今が旬のトマトベリー
甘味が強い小粒のトマトです

地産地消、地物にこだわる飲食店さんは常に旬の食材を求め、それをどう調理し、他のどんな食材とコラボさせると最高の料理に仕上がるかを真剣に考えていらっしゃいます。

そして飲食店さんだけでなくなんと、かまぼこの製造会社さんだって野菜に目を向けているのですから!

そしてさっそく、旬のトマトベリーやベビーコーンをお買い上げ~~~!

「ベビーコーンは、普通のトウモロコシの実が小さいうちに摘み取ってるんです」と説明する寺田社長

「ベビーコーンは、普通のトウモロコシの実が小さいうちに摘み取ってるんです」と、熱心に説明する寺田社長

北陸ではめったに見られないオリーブ畑にも興味津々の参加者たち

北陸ではめったに見られないオリーブ畑に興味津々のみなさん

当ファームでは随時、農場視察を受け付けていますので、ご興味ある方はメールその他でご連絡ください。

また、旬の野菜の詰め合わせセットなども販売しています。立山連峰から発した清冽な水の流れる黒部川扇状地で育った、今が旬の野菜たちをぜひとも一度ご賞味ください。

 

  • 魚津市の飲食店さんが視察に来ました~~~っ! はコメントを受け付けていません。
  • スタッフ日記
コメントは利用できません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る